HOUZE
Story

HOUZEというブランドが織りなす
創造性のある建築の世界

The Perfect Order-House

自分の夢を形にできる会社はあるか?
自分や家族も家づくりに参加させてくれる会社はあるか?
自分の潜在意識を引き出して納得のいく提案をしてくれる会社はあるか?
良い意味で個性的な家づくりをしてくれる会社はあるか?
友人や知人にも誇れる家づくりをしてくれる会社はあるか? など

HOUZEを選んでいただいたお客様の多くは、
家づくりそのものが自分自身の個性の投影であったり、
家族の思い出づくりであったり、
精神的に満たされた日々を過ごしたかったりなど単なる「住まい」を超えた
「ライフスタイル」そのものを満たしたい方たちばかりです。

HOUZEの土地活用とは

「土地活用は将来を見越した提案でなければならない」

HOUZEの土地活用を選んでいただいたお客様の多くは、
オーナーとして賃貸住宅といえども、ありきたりの建物では嫌だ。
オーナーとして自分のこだわりは最大限取り入れたい。
子供達にはデザインに優れ、安定して有料資産を残してあげたい。
バラエティに富んだ活用方法からベストの提案をして欲しい。
ニッチな分野や趣味人の好奇心を満たすような建物を提供したい。 など

すなわち、欧州のとある国のように、時を経るごとに風合いが増して価値が低下せず、
入居者や店子にも非常に満足していただけるようなデザイン性と機能性を兼ねそなえた
建物の提案がHOUZEの土地活用のPolicyです。

仕事を通じて「HOUZE」という会社でしか 得られない価値ある経験

それは、プライオリティの高いお客様だけとの時間を過ごすことによって培われていくもの。
そして、この経験の連続性が自身の成長を高めていく。


HOUZEのお客様はプライオリティの高い方たちばかりです。
このようなお客様が自身の人生経験・価値観・志向性・夢・希望などを
じっくり語って下さいます。
なぜならば、自分や家族が100%満足のいくモノをつくりたいからです。
ただ普通に仕事をしていて、
このようなお話を聞かせていただける機会に遭遇できるでしょうか。
一見の会社員に深く真剣にお話しして下さるでしょうか。
しかも、プライオリティの高いお客様たちが。

当社は全ての職種において、このような経験が培われます。
ごく一部のバックヤード職以外は、
全てが主役としてお客様とじっくり味わい深い時間を共有することができます。

プライオリティの高いお客様たちとの、
仕事を通じた交流の連続性は確実に自分自身の成長を高めていきます。
・本物を見る目
・本質を見抜く思考力
・高い会話力、表現力、美的感性の高まり

これらは日常の社員教育や業務では得ることのできない、
HOUZEでなければ得ることのできない高い能力です。

AIが人間を凌駕するという近未来、社会人にあっても
自分自身の本質的な価値の向上を怠ることは許されない時代になっています。
HOUZEは日常業務を通じて社員の能力向上に様々な機会を与えます。
「自分自身の価値を高めたい」方をHOUZEでは歓迎いたします。